ギルドットコムブログ

 
トラックドライバーAKIRA

トラックドライバーAKIRA 第22話

さあ、今日も一日がんばんべえ!

 

ガラララララ・・・

えっほ!えっほ!

ガララララララ・・・・

 

おはようございまーす!

小籠包配送センターでーす!

 

おはようございまーす!

 

料理長「お!今日も元気がいいね!」

劉「はい!ありがとうございます!」

 

老人「あっちに置いとくれ!」

劉「はい!ありがとうございます!」

 

ガララララ・・・

 

 

・・・・

・・・

・・

 

劉「ふう、今日も一日がんばったべ。家に帰(けえ)るか。」

 

ただいま~ ガチャ

 

母・妹・弟「おかえりなさい!きょうもお疲れさま!」

 

 

母:「さあ、ご飯が出来てますよ。」

 

 

弟:「これだけかあ~。」

 

「・・・・・。」

 

 

劉:「ほら、食いな。」

弟:「え・・・でも・・・。」

 

劉:「お兄ちゃんは昼間、山で芋を取って食ったから、腹は減ってないんだ」

弟:「わーい!ムシャムシャ」

 

 

母・姉:「・・・・。」

 

劉:「ちゃんと行儀よく食えよ。」

弟:「はーい!」ガツガツ

妹:「劉兄さん、私の分あげるよ」

劉:「お前は嫁入り前の娘なんだから、ちゃんと食え!」

 

 

AKIRA:(親父はいないのか・・・。)

・・・・

・・・

・・

 

母:「珍(ちん)、お兄ちゃんの足をもんであげなさい」

珍(弟):「はーい。」

 

 

 

珍:「お兄ちゃんの足、臭ちゃ!」

劉:「お前も大人になれば、臭くなるんだよ。」

珍:「そんなの嘘だい!」

劉:「がんばって仕事をしたぶんだけ、臭くなるんだよ。」

 

珍:「嘘だい!お兄ちゃんの会社のエライ人、威張ってるだけなのに年中臭いじゃないか!」

 

そりゃそうだな。

珍は頭がいいね。

 

ハハハ・・・

 

 

AKIRA:(あんなに足の裏がボロボロになって・・・。劉は、家族のために働いているのか・・・。)

 

AKIRA:(貧乏だけど、幸せそうな家族だな・・・。)

 

 

コンコン。

 

劉「おや?お客さんだ。こんな時間に?」

 

 

男「おう。劉。うちの畑で採れた芋を持ってきてやったぞ。」

 

AKIRA(劉の友達だちか・・・・あれ??)

 

 

お、お前は!!

 

↓あの時の!

自販機の奴!

 

 

第23話へつづく