ギルドットコムブログ

 
Gのコラム

Gのコラム 75 島の山

20240430 75 島の山

 

 

今週末は、南の島の山の中にいました。

山中2泊の縦走登山です。80ℓのザックにしたので何でも持っていけます。食料8食分以上におやつもたっぷり。ついでにウイスキーも。

なぜか、バッテリーやiPad、キーボードも入っています(山中で電波は入りません)。

 

総重量は20kg!(ホントは18kgくらいかな)

おっ、重い。。。異次元の重さ。

コレで3日間、毎日7時間歩くのです。。。

 

こんなコトしなくても解っているのですが、物流って大事です。

それにしても景色は凄いです。写真では伝えられない絶景があります。

特に森林限界点以上の風景が好きです。それを見ようと思ったら歩いて来るしかないのです。

 

大量に汗をかき、大量に山の水を飲み、体中の水分が入れ替わりました。

雄大な自然に身を置くと、酔っ払った時みたいに気が大きくなります。

 

日々の悩みって小さいですね。

体は疲れましたが、心も頭もスッキリです。