ギルドットコムブログ

 
Gのコラム

Gのコラム72 応援

応援(2024/4/9)

 

 

今年も、引越屋さんの応援にいきました。

前日から、試合前の気分です。

 

「ちゃんと出来るかなぁ」とか「雨やんでくれるといいなぁ」とか「おしっこしたくなったらどうしよう」という心配してもしょーがない心配です。

それでも、朝はやってきます。カラ元気の「いってきます!」で作業着のまま電車で現場に向かいます。

 

1件目の現場はEVのない4階でした。「ちょうどいいトレーニングになるなぁ」などと不敵な笑みを浮かべながら、作業開始です。

この日は急に温度があがったのか、開始5分で汗が流れ出ます。こういう作業の時、メガネって相応しくないですね。汗がポタポタ、抱えた段ボールでコツコツ。。。

 

1時間が経過します。ホント、良いトレーニングです。よっ、良すぎます。と同時に体力の低下に驚き、年々衰えることを改めて認識です。

 

果てしない階段の往復もいつかは終わるのです。そして、終わったときの「スカッと感」。「もう少しやりたいのに、もう終わり?」などと心にもないことをつぶやき、次の現場に向かうのです。

 

移動中のトラックの中は楽しみです。普段、話したことのない関係会社の人達と、なんやかんやと話します。知らないコトってたくさんありますね。

この日は16時過ぎに作業が完了しました。

 

ちょっと誇らしげに、上腕二頭筋がパンパンです。