ギルドットコムブログ

 
Gのコラム

Gのコラム 69 なんか、来ました

なんか、来ました(2024/3/19)

 

 

なんか、かわいいのが事務所に来ました。抱っこしたら泣きました。

哺乳類の赤ん坊はかわいいです。そういうふうに出来ているそうです。

抱っこしてもらうのがシゴトで、あと、泣くのもシゴトだそうです。

ちょっと抱っこしただけで持て余し、父上に返してしまいました。

でも、とてもかわいいです。

 

我が子が赤ん坊だった時のことを思い出します。あの子たちは、もう抱っこできませんが、今でも、とてもかわいいです。

 

遠くにいる息子にはあまり会えません。

 

たまに東京に帰って来ても、あまり家にいませんし、朝もぐぅぐぅ眠りこけています。休みで帰ってきているのですから、しょーがないです。

 

楽しかったコトを思い出します。近くの公園への散歩とか、二人を寝かしつけながら先に寝てたことなど、たわいない思い出しかないのですが、子供たちと過ごした時間は幸せで、大切な時間でした。

 

あまり家にいない昭和オヤジには、子供の成長ははやく、アッという間に大人になっていました。子供たちが幸せかどうかはわかりませんが、不幸せではなさそうです。花粉症には困っているようですが、健康そうです。

 

そう思うだけで親としては幸せです。

なんかかわいいのは来週も来るそうです。

こんどはほっぺをチムチムしてやる計画です。