ギルドットコムブログ

 
Gのコラム

Gのコラム 70 不思議美味

不思議美味(2024/3/26)

 

いつもは、おむすびですが、何かの関係で、たまには外で昼ごはんを食べます。

 

この日は、10分強歩いて築地場外市場に来ました。外国人観光客がギッチリです。その昔、コロナ禍前を思い出しました。平日なのに普通には歩けない状態です。お目当ては「鳥藤」なのですが、この勢いでは入れないかも。。。

 

鳥藤分店に着くと行列は無し、なんとカウンターが空いており、すんなりと座ってしまいました。来る道で何を食べようか、さんざん考えたのですが、難しいです。もちろん「親子丼」には惹かれます。そして、「親子丼しお」も美味しかった記憶が。。。そして、これぞ鳥藤という「濃厚!水炊き定食」。悩みます。。。

 

 

そして、すんなり入れたので考える時間が足りません。妙に焦って「親子カレー、並」と口走ってしまいました。頼んだ瞬間から「あぁ」という後悔と、「いや、きっと美味しいぞ」という期待が混ざり合います。親子カレーは食べたことがないのです。

 

結論、これも美味しいです。スプーンのストロークが止まりません。カレーも美味しいし、親子も美味しい、そして混ざったトコロも、これまた美味しいです。

 

気がついたら、一気食いしていました。今日も元気です。