ギルドットコムブログ

 
Gのコラム

Gのコラム 67 できました

できました(2024/3/5)

 

 

新しい開発の企画でパーソナルトレーニングの専用ジム + 24時間365日の個人ジムを考えています。実際に運営したほうが考えやすいので、実験と称して造っちゃいました。

 

トレッドミルなどの有酸素系はスペースが狭いので置かないことにしたのですが、その代わりに非常階段のヒルクライムを楽しめる?ようになっています。43階804段の階段上りですが、バリエーションはさまざまあります。1階のスタート地点にはペットボトルの入ったザックがいくつも置いてあります。一番重いのは24㎏もあるのですが、これはかなりキツいですよ。

 

他に、一段とばし、二段とばしなどのアレンジもあります。筋力的にきついですが、柔軟性と体幹の強さが問われます。

 

あとは、ジム内でコンバットロープや古典的な縄跳びのサーキットトレーニングでしょうか。その他、体幹トレーニングも筋トレも充実しています。

 

担当部のオガ部長は、オフィスのある建物の1階にジムを造ったので大喜びで、入り浸りです。

 

私は、ガチガチにはやりません(ホントは「やれません」)が、運動と共にある暮しの質の高さを改めて実感しています。

今日も行こ!