ギルドットコムブログ

 
Gのコラム

Gのコラム 66 青い空

青い空(2024/2/27)

 

 

強い風がチリアクタを持っていきました。澄んだ冷気が青さを引き立てます。

空の青さに心が惹かれます。今日は、あまりにも青い。

 

しんどいコトもつらいコトも、およそのコトは制御できるようになってきました。

そのコトを老化と呼ぶのでしょうが、そうであれば「老化もまた良し」ですね。

 

ですが、己のコトではないコトは、心配事がたくさんあります。

その人たちの憂いに、私が積極的に介入できるコトは、あまりありません。

 

その人は、私ではないのです。「私ならば」と思い、動くことは、時に余計に縺れさせます。

「時に」ではなく「殆ど」かもしれません。

何とかできるなら、したいです。見ているだけで苦しいコトもあります。

 

願いというか、祈りです。

「がんばれ、がんばれ、がんばれ、俺もがんばる、一緒にがんばろう」です。