ギルドットコムブログ

 
Gのコラム

Gのコラム 59 のんびりと

のんびりと(2024/1/2)

 

 

仕事始めは一瞬で、3連休をのんびりと過ごしました。

私の周りは平和で、寒くもなく、結構なコトです。

フラフラと陽気に誘われ、散歩の途中で、気になるヤツを見つけました。

 

なんでしょうか、コレ?

 

この公園、コイツのおかげで地元ではカエル公園と呼ばれているそうです。

小さい公園です。それだけにコイツの存在感は際立ちます。

 

いつも不思議に思うのですが、こういうオブジェみたいなモノって、だれが選ぶのでしょうか?

なんだかそれを決定する会議みたいなモノもあるのですかね?

 

「うーん、コレはコレでいいんじゃないかな~」、

「ですよね~、コレはコレで、いい味出てますよ~」。

 

私には解らないのですが、見る人が見れば、これが答なのでしょう。

そう思って見ると、確かにコイツは、惹きつける「何か」を持っていると思うのですが、私は、それを言葉で表すことは出来ません。

 

そういえば、タコ公園とか、ブタ公園とかもありますよね。なんの動物かわからないヤツもいて、不思議感しかないフシギ公園みたいなのもあります。

 

長い時間の中で、コイツは誰かの友達だったり、誰かの悩みを聞いてやったりもしているのかも知れません。

のんびりとし過ぎて、どーでもいいコトを考えて、どーでもいいモノを書いてしまいました。