ギルドットコムブログ

 
トラックドライバーAKIRA

トラックドライバーAKIRA 第19話

ジジイ:「まあ、まだまだ説明していない部分もあるけど、こんなところだな。」

ピッ。

 

ジジイ:「とりあえずは動画と、原書を読んどけばOKだ。」

 

AKIRA:「ふぁ、ふぁい!」

 

ジジイ:「こっからは”龍(りゅう)レーダー”の使い方だな。」

 

AKIRA:「こ・・・これですね?」

ジジイ:「うん。りゅうレーダーの「藤」のボタンを一回押してみろ。」

 

AKIRA:「は、はい」ポチッ。

 

 

AKIRA:「あっ!!増えた?!」

AKIRA「1、2、3、、、近くに”龍の刻印(マーク)”を持ったメンバーが3人・・・・いるということですね?」

 

ジジイ「ん?違うよ?

 

AKIRA「へ?」

 

ジジイ「1時23分。今の時間だな。これは時計機能だ。」

AKIRA:「まぎらわし!」ズコ

 

ジジイ:「ちなみにそのマークを2回押すと、ストップウォッチ機能が使える。」

 

AKIRA:「(どうでもいい機能だな・・・。)」

 

 

AKIRA:「あの、龍の刻印(マーク)のメンバーを探す機能はどうやったら表示するんですか?」

ジジイ:「うん。それを今言おうとしたところだ。」

AKIRA:「・・・・。」

 

 

ジジイ:「りゅうの紋章を持った奴が近くに来ると、自動的に波動を感知し・・・」

 

AKIRA:「は、はい・・・」ゴク

 

ジジイ:「バイブレーション機能で通知される。」

 

AKIRA「(液晶の意味無(な)っ!!)」ズコ

 

 

ブーーーーーブーーーーーー。

 

ん!?龍レーダーが反応している・・・・!!!

 

 

ジジイ:「近くにいるぞ!探してこい!」

 

ふぁ、ふぁい!

 

ダッ!

 

(探して来いって言ったって・・・・どこにいるんだ??)

 

ブブーーーーー!!ブブーーーーー!

AKIRA:「龍レーダーの反応が大きくなった!」

 

ここは、藤田コンツェルン美術館休憩室・・・???

・・・・あいつか?

 

ガチャガチャ。

 

AKIRA「(ドリンクの補充してる・・・?)あ、、あのーーー。」

 

くるっ。

 

男:「?・・・・なんですか?」

 

 

AKIRA:「(こ、、、こいつか~。)」

 

 

ピカー・・・。

 

 

あっ?!

龍の刻印(マーク)が光りだした?!

 

 

 

2人「うわっ、なんだ!!??」

 

龍のマークが共鳴している?!

 

第20話へつづく