ギルドットコムブログ

 
トラックドライバーAKIRA

トラックドライバーAKIRA 第16話

そのころ・・・。

 

日本のとある島・・・。

 

 

 

【満腹ロジスティクス 入社式】

ビュオオオオオオオオオ・・・・。

 

【満腹ロジスティクス 代表取締役 満腹 太郎】

満腹「うん!気持ちいい朝日やな!全員そろったか?(くるっ。)」

 

新入社員「は、はひ・・なんとか・・・。」

 

満腹「それじゃ、満腹ロジ入社式を始めます!」

新入社員「・・・・・」し~ん。

 

満腹「山頂まではきつい道のりだったと思う。」

新入社員「あ、あの・・その前に水を・・・」

 

満腹「一歩一歩の歩みでも、山頂には確実に近づいているんです。

新入社員「み、みずを・・・。」

 

満腹「都会の暮らしに身を置いていると、この”一歩”の重みを、忘れてしまうときがあります。」

 

新入社員「み・・・」

 

満腹「つらいときに出す”もう一歩”。その積み重ねなんですね。

 

新入社員「・・・・」

 

満腹「ですが、とてもつらい道のりの先には、こんな素晴らしい景色があるんですね。(しみじみ)

 

新入社員「み、みじゅ・・・」  ふらっ・・・。

 

満腹「これから、仕事においても・・・っ!?

 

満腹「どうしたぁ!!」

 

満腹「大丈夫かぁ!!!」

新入社員「だから・・・みずを・・・・。」

 

満腹「みずか!?どうして早く言わなかったぁ!!

 

新入社員「 ・・・・・。」

 

満腹「・・・うん。水分と塩分を補給すれば大丈夫そうやな・・。ちょっと待ってろ!!!」

 

 

満腹「おああああああ!」

満腹「飲めぇえい!!!力水(ちからみず)じゃ!!」 ジャー

 

新入社員「ゴク・・・カハッ・・。・・・う、うーん・・・・??」

んぶぇあっ!!!臭っさ(ぐっさ)!!!!

ピョーン

 

満腹「うん。気づいたか。とりあえず、入社式はこれにて終了だな。それじゃあ第二部いこか!」

 

第17話へつづく

 

ギルドットコムの仕組みをもっと詳しく知りたい方は、

「ひよこ登録」をしてみよう!

↓↓↓

ひよこ登録はこちらから