ギルドットコムブログ

足立G独立への道

足立G独立への道 第9歩 「働x休」

トラックドライバーのワーケーション:足立ギルド運送店の試み

こんにちは。足立ギルド運送店の森です。

運送業の世界では、休暇を取るのがなかなか難しいと言われていますが、足立ギルド運送店ではちょっとした工夫でその問題を解消しようとしています。それが、「ワーケーション」です。ワーケーションとは、仕事と休暇をミックスした新たな働き方のことです。

今回紹介する取り組みは、東京から仙台への配送後、3日間の休暇をとり、仙台から東京へ荷を運んで帰ってくるというプランです。ドライバー(カワサキ)に写真を撮ってきてもらいました。

休暇1日目

東京→仙台配送の翌日です。

①キリンビール工場見学

ワンコインで施設見学ツアー&試飲(こっちが本命)ができます。

平日の真昼間から飲むビールは美味いっす。翌日も休みなので気兼ねなく飲めます。

②野球観戦

夕方、野球観戦へ。

ほろ酔いで向かった先は楽天モバイルパーク宮城(宮城球場)。楽天vsソフトバンク戦の試合観戦です。趣味がスポーツ観戦のため、大いに楽しめました。

休暇2日目

この日は天候が悪く、また、一日目で張り切りすぎたため、休息日に。

宿泊先の旅館でゴロゴロしていました。写真がなくてすみません。

休暇3日目

電車に乗り秋保温泉へ。「あきうおんせん」と読みます。湯量たっぷりの天然温泉に浸かり、日々の疲れを癒します。心なしか肌にうるおいも。。

夕食はホテルの食堂で、鉄火丼です。

この日はぐっすりと眠ることができ、翌日は大元気で仙台→東京配送に取り組めました。

ドライバーの感想:とても良かった!

仕事の合間にいろいろな場所や景色、雰囲気も味わえて、良い気分転換になりました。ドライバ―という職業は、連続休暇が取りづらくなかなか旅行に行けないのですが、地方仕事と組み合わせることで旅行も楽しむことができ、お得な気分です。今度はどこに行こうかと考えるとワクワクします!(カワサキ)

<ドライバ―募集のお知らせ>
独立を目指すトラックドライバー募集中!【足立ギルド運送店】

足立ギルド運送店は、トラックドライバーの「新しい働き方」に取り組む、ドライバー1人1人が主役の会社です。特別な能力は必要ありません。誠実さ・まじめさを重視しています。まずは説明会へお越しください!