ギルドットコムブログ

 
足立G独立への道

運行管理者試験に行ってきました

こんにちは。

ギルドスタッフです!

先週の日曜日は、H29年第1回、運行管理者試験(貨物)の試験日でした。

 

”運行管理者”とは、簡単に言うと、

運送会社の安全運行を守る責任者のことです。

 

これから独立を目指すひよこメンバー達には受験必須の試験です!

合格は必須ではないですが、

一般貨物自動車運送事業を立ち上げるひよこメンバー達は、

将来、自社の運行の安全を自分達で守っていかなければなりません。

 

というわけで、私もギルドスタッフとして、運行管理者試験にチャレンジしてみました!

 

いざ試験場へ。

会場はとある大学です。

 

 

たくさんの受験者にびっくりです。

女性の方もたくさんいらっしゃいました。

 

 

ドキドキしながら席に着きます。

「携帯電話入れ封筒」など、チェックが厳重ですね。

 

試験時間は1時間30分。

過去問には無いようなパターンの問題も出題されていて、

なかなか難しかったです。。。

 

 

今回、ひよこ3名含め、ギルドットコム関係者から6名のチャレンジです。

 

みんな合格しますように!

 

ギルドスタッフ