ギルドットコムブログ

 
Gのコラム

Gのコラム 94 健康法

健康法(2024/9/17)

 

 

週末は今治伯方島トライアスロンに参加していました。

トライアスロンと言ってもアイアンマンではなくて、51.5㎞のオリンピックディスタンスです。早い人は2時間ちょっとでスイム1.5㎞、バイク40㎞、ラン10㎞を走破します。私は3時間40分ほどでした。

 

制限時間の4時間を切ること、最後のランで決して歩かないこと、の二つだけを目標にしておりまして、無理をせずに完走することを目指しています。

だから、本番のレースは、ヘトヘトにはなりません。

ですが、この日を迎えるまでが、しんどくなっています。

大会に迷惑をかける訳にはいかないので、可能な限り体調を整えることにしています。大酒、大食を控え、時間をつくって、水泳、カイダン登り、ランニングに勤しまねばなりません。

写真は、朝のランニングコースにある住吉神社の鳥居です。

行きも帰りも、二礼二拍一礼をします。

 

一礼だけの人もいますが、多くのランナー、散歩の人たちは拝んでいます。

なんか、良いですね。

331位/361人の完走者の中、331位、タイムは3:46:49でした。

今回もなんとか無事にゴールできました。

年に2回のトライアスロン出場が、私の健康法です。