ギルドットコムブログ

 
Gのコラム

Gのコラム 91 会えない友

20240827 91 会えない友(2024/8/27)

 

 

毎年恒例の4人の会です。智博とバーバ、アツシです。

ただ、智博は5年前に亡くなってしまいました。

 

智博が逝ったので、4人の「時」は、これ以上進みません。

だから、昔の話は蘇り、いつまでもボロボロと思い出が溢れ出ます。

 

我らは学生時代、弱小体育会で、長い時間、ずーっと一緒にいた仲間です。

いまから思えば、実りのない中途半端な努力でした。

 

ですが、我らの人生には「友」が残りました。

いまも4人は互いを大切に思っているはずです。

智博にはもう会えません。死んだ人とは会えないのです。ただ、それだけです。

 

会えないですが、いまもこうして「友」です。

ここは、同級生のムンムンが主をつとめる老舗の天ぷら屋で、智博もよく通っていたお店です。

 

智博の話で泣き笑いの我らに女将さんが「楽しそうねぇ」と声を掛けます。

そうです、久しぶりの4人の夜は楽しいのです。