ギルドットコムブログ

 
Gのコラム

Gのコラム 89 映画

映画(2024/8/13)

 

 

祝日に娘と映画を見に行きました。これが不思議な映画で、子供向けのアニメなのですが、吹替なしの字幕なのです。これ、誰が見るのでしょう?

当然かもしれませんが、大人ばっかりです。そして、外国人が多いのです。それも、観光客です。不思議です。どれだけ暇だったのでしょうか?

そして、場違いなお母さんと子供二人が隣にいます。この子たちは字が読めない年齢だと思うのですが、一生懸命に笑っています。健気です。「やらかし母さんと意味不明の映画」、きっと、これも夏の思い出です。

 

しかし、もっと不思議なのは、この映画にコワモテ昭和オヤジを誘う我が娘です。

「あれ、見に行きたいんだけど、一緒にいかない?好きだよねぇ?」と言われて、即答しちゃいました。ちなみに女房の答は「パス!」。

 

久しぶりの娘とのお出かけはホノボノ、シミジミ嬉しいのです。

 

北海道バターしょうゆ味のポップコーンを食べながら、心おだやかに映画鑑賞です。

ですが、心配していたコトが起こります。やっぱり寝てしまいました。

それもクライマックスです。

 

まったく中身のない映画で、クライマックスまでもった方が不思議なのですが、オヤジというのは暗くて涼しいトコロならどこでも寝るのです。

「あのさぁ、ボスはどうやってやっつけたの?」

「えぇ、それ今解説させるの?」

「あとで良いから教えてね」

結局、どうやってボスが捕まったのか、まだ、わかりません。