ギルドットコムブログ

 
Gのコラム

Gのコラム 64 さんぽ

さんぽ(2024/2/13)

 

 

週末は生まれ育った町におりました。時間があったので夕食前に1時間ほどのさんぽです。隣町の駅から、会食の場までの6km弱の道をトロトロと歩きます。中高生の時は電車賃がなくて、よく歩いた道です。

 

懐かしいだろうと思ったのですが、随分と風景が変わっていました。道に迷うことはないですが、見たことない建物だらけでしたが、考えてみれば40年くらい昔なのです。それは変わっていますわなぁ。

 

街並みも変わったのでしょうが、同じ時間が経過しているのですから、私も変わったのでしょう。いまでは、電車賃には困ることはなくなりました。

 

冬の夕暮れ時なので、少し寂しい感じの町で、懐かしさと変化を楽しみながらのさんぽは、心のゆとりを感じさせます。いまだ、落ち着きのない私ですが、さすがに大人になったのですね。

 

さんぽのおかげもあり、ごはんは美味しく、いただきました。

これはこれで豊かな休日です。