ギルドットコムブログ

 
Gのコラム

Gのコラム 37 まくら

まくら(2023/8/8)

 

 

¥16,500で買ったモノは、梱包材?のような枕でした。モノやコトの良し悪しの感覚が似ている友達に「なんか、ぐっすり感が違うんです」と勧められて「うん、うん、うん」って買っちゃいました。

 

頭が熱くならないのだそうです。頭寒足熱方式なのでしょうか。使用は、今朝で3日目。形状が馴染むまで1週間位はかかるそうですが、確かにぐっすり感が違う!違うのかなぁ。。。

 

さっそく、睡眠アプリでチェックします。深い眠りが明け方にも表れ、睡眠サイクルが良くなっているような気が。。。

まぁ、こんなモノは気分の問題です。「良い」と思えば効果あり、というコトですね。暑いに任せてぶぅぶぅ言っているよりは、「何か」の行動で立ち向かっている実感があれば心は健康です。

 

先週書いたアイスノンとこの梱包材?まくらで夏本番と真っ向勝負です。

 

それにしても、コレ、原価は安いでしょうねぇ。そこが気になると悲しい気持ちになっちゃいますので、カバーをつけて見えないようにしちゃいましょう。

 

なんでも良いのです。やっかいなコトに出会ってもファイティングポーズを忘れちゃダメです。好戦的な訳ではありません、いちいち譲っていたら進みづらいのです。

 

「おい、夏!今年も乗り切るぞ!かかってこいや~」