ギルドットコムブログ

 
Gのコラム

伝の記 32 Workcation(ワーケーション)

Workcation(2023/7/4)

 

 

 

足立ギルド運送店での新たな試みです。ワーケーションとは、仕事(Work)と休暇(Vacation)との組み合わせですが、トラックドライバーのワーケーションに挑戦します。

 

運行管理規定に合致させるために、少し工夫が要りますが、なんとか出来そうです。行き先は宮城です。宮城まで荷を運んで、また持って帰ってくる仕事があり、この間の2日間を休暇にあてようというモノです。

 

正しいワーケーションの定義には合致しないかもしれませんが、仕事と休暇旅行の組み合わせは、運送業においても「やる気があればできる」を証明してみましょう、ってコトになりました。

 

もともと、もっと自由な働き方の運送業を目指そう、というのがテーマにありましたので、良い機会が訪れました。

 

この前段で、仕事と介護帰省の組み合わせというのにも取り組んだ経緯があります。拘束時間が長くて、まとまった休暇が取り難いトラックドライバーですが、創意工夫で克服できるかも?です。

 

あとは、担当するドライバーがどれだけ充実した休暇にするか?ですね。楽しくて気分転換になれば嬉しいですが。。。

 

ところで、今日の写真は、ワーケーションとはなんの関係もありません。前週のおにぎりの写真が「なんじゃコレ?こんな木のおにぎり食えるか!」という意見があり、本当のおにぎりの写真をUPしました。不細工ですが、美味しいですよ。

 

<お知らせ>
独立を目指すトラックドライバー募集中!【足立ギルド運送店】