ギルドットコムブログ

 
Gのコラム

伝の記 26 休暇

休暇(2023/5/23)

 

 

思い切って一度は見に行きたかった街に行ってきました。4日間の滞在でしたが、いろいろと学びや気づきが多くて実りのある旅になりました。

 

旅でのいつもの習慣ですが、朝一番にそこそこの距離を走ります。今回は毎朝、モンマルトルの丘の上まで走ってから、帰りはダラダラと街を見ながら歩いたり走ったりして、10~15kmの朝練です。6時前に出発しますので街には人がいなくて走りやすいです。

 

それ以外にも昼間にガシガシ歩きます。腕時計の万歩計は1日平均、35,000歩(初日は42,860歩もいきました)でした。体を動かすとメシも酒も美味しいですね。

 

いろいろと観光名所はあったのですが、博物館や美術館にいきませんでした。行けば素晴らしいのでしょうが、人混みのなかで長い時間を費やしてまで見たくはないのです。

 

唯一、入った博物館はパリ下水道博物館でした。

 

もちろん、ガラ空きです。だって、臭いですもん。パリの市街地には全長2,600キロの下水網が張り巡らされているそうです。都市の重要な機能を見ることができて、私はとても有意義でした。

 

一緒にいったモトゾウは、何の興味もないらしく、「おぇー、くっ臭!」といいながら小走りで駆け抜けていきました。

 

<お知らせ>
独立を目指すトラックドライバー募集中!【足立ギルド運送店】