camp(2022/12/8)
心は満たされました。土曜日の朝から、日曜日の昼まで、伝三郎商会の3人組でCampにいってきました。山の中に泊る山歩きは時々、経験しているのですが、今、流行りのCampは経験がなく、YouTubeで勉強しながらのドタバタです。
「一生懸命やっているのだから恥ずかしくない!」という念仏のように心で唱える理事長ブリと私で106歳、モリを足して、3人で142歳。初々しいです。
奥多摩の氷川キャンプ場は、とても使いやすく、ステキな所でした。こんなに簡単に自然を満喫できるなんて。。。そよかぜ、せせらぎ、木漏れ日って、最高じゃね?こりゃ、Camp、流行るわなぁ、って感じです。
歩いていける温泉があるので「行こう!」って言ったら、ブリは「いや、仕込みがあるから」って、「肉」に本気です(結局、温泉にいってましたが)。さて、本気の「肉」です。結論から言いますと、記憶に刻まれる美味しさでした。
ラムチョップ、豚肩ロース、牛タンの3種で約2.5kgを完食です。明らかに食い過ぎですが、自らも煙に燻され、こびりつく寒さの中でのアチアチ肉は、なぜか原始的欲求を満たしてくれる美味しさです。
そして、よく寝ました。山歩きの一人用のテントですが、グッスリです。どーして、山の中で寝ると、いつもグッスリ眠るのでしょうか?時に非日常、時に自然まみれ、時に非文明、時に炎、いつもの仲間、というのが良いのですかねぇ。
理由はチンプンカンプンですが、充電完了、今日も元気にガンバリます。