ギルドットコムブログ

 
Gのコラム

Gのコラム 33

「インフラ観光広がれ 都が日帰りツアー」(2017/11/22日経39面)

 

これ、面白いです。

東京都はダムや橋といったインフラ施設を観光資源として活用する「インフラツーリズム」の普及に向けたプロジェクトを本格化するそうです。

 

環状7号線の地下に設けた巨大トンネルの写真も掲載されています。

このツアー、一人当たり1,500円で、2020や外国人観光客もばっちり意識した企画だそうです。

また、「東京都インフラポータルサイト」も開設したそうです。いいですね。こういう企画は豊かさを感じさせます。外国の巨大都市でこんなツアーがあったら観光客は嬉しいですよね。

 

 

 

やりますね、東京都!と思ったのですが、サイトがイケてません。

異常にダサいっす。折角なのに台無し感が漂います。

 

Yもときどき霞ヶ関界隈の役所に行くことがあります。

 

いつも思うのですが、こ汚くてカッコ悪い職場です。

小さい机に書類が山積みで、雰囲気も暗いし、民間企業では考えられないダレた状態です。

 

20年前はどこの職場でもそうでした。でも、民間企業は変わりましたよ。

お金なんて必要ではないのです。

 

働く皆が、整理整頓を徹底して、仕事の質に拘れば、あっという間にイケてるオフィスになるでしょうに。

その気がないんだなぁ。こんなステキなツアーをやってくれるのなら、お返しに日本のお役人達に、ステキなオフィス見学ツアーをしてあげたいですね。

 

ガンバレお役人!でけぇな環7地下トンネル!