「米ウーバー幹部離反続く」(4/13日本経済新聞13面)
ウーバーはとても優れたモデルで、Yは尊敬している。
それが、セクハラやパワハラの不祥事が次々と表面化して、経営陣の不協和音が漏れ伝わり、混乱が続いているそうです。
ニュースサイトでは「顧客離れが止まらない」なんてことも書かれています。
急激に成長した企業だからあぶなっかしい所もあるだろうが、ウーバーで生計をたてているドライバーにとっては、こんなゴタゴタは腹が立つでしょう。
このモデルもG.comも、ドライバーが主人公。
ウーバーは優れたモデルに加えてイケてる経営だと思うが、そっちじゃないでしょ。
周りがどう評価しようが、日々の営みはAからBに運び届けること。経営陣も運営スタッフもサポート役。ちょっと天狗になりすぎて、忙しすぎるからイライラもあって、ワガママになっているから、周りの人を傷つけてしまったのでしょう。
あのねウーバー、スポットライトを浴びる人達は、何よりもファンを大切にしますよ。
あなた達のビジネスモデルは本物だし、素晴らしいのだから、心を入れ替えてやり直そう。
ウーバーが一番大切にするのは、お客さんとドライバーでしょ。
あなた達はこんなことで転んではダメだ。Yは応援するぞ、ガンバレ~、ウーバー!