ギルドットコムブログ

 
トラックドライバーAKIRA

トラックドライバーAKIRA 第37話

ガラガラガラ・・・・。

 

劉:「お前ら、見たことない顔だけど、どこの村出身だ?」

AKIRA:「えっと、あの、東のほうです・・・」

劉:「ふ〜ん。」

 

 

三人:(どうしよう、勢いで働くことになっちゃったけど・・・)

 

劉:「しかし、なんでうちの会社が社員募集してるってわかったんだ?」

 

AKIRA:「え?・・・えーっと・・・」

 

劉:「あのチラシ見て応募したんだよな??」

 

AKIRA:「チラシ?」

 

劉:「ほら、そこの荷台にあるやつだよ。」

 

 

 

三人:「・・・・。」

 

 

水木:あれ?屋号が「珍劉(ちんりゅう)運送店」ってなってるけど・・・?

 

 

(確か、小籠包配送センターじゃなかったっけ?)

 

劉:「うん。珍劉運送店さ。最近、弟と独立したんだよ。」

 

三人:「えっ!独立!」

 

劉:「ああ。車を5台揃えるのは大変だったけど、仲間とコツコツお金を貯めて、ついに揃えることができたんだ。」

珍一:「ほぇえ。立派ですなあ。」

 

劉:「俺は勉強ができないから運送の免許とるのは苦労したけど、弟が軍師学校に入れるくらい優秀でな。助かったよ。」

 

水木:「軍師・・・そうか、この時代の中国はあちこちで戦争が起きてたんだっけな・・・・」

 

 

劉:「ついたぞ。ここがウチの事務所だ」

 

 

AKIRA:「おお〜・・・。素朴だけど、ちゃんと屋根がある・・・。」

 

劉:「かえったぞ〜い 珍はおるか〜!」

 

AKIRA:(珍・・・劉の弟って、あの珍か!)

 

珍:「兄上っ!」

 

AKRIA:(・・・成長してる!)

 

第38話へ続く