ギルドットコムブログ

 
トラックドライバーAKIRA

トラックドライバーAKIRA 第29話

こんなところに一人かよ・・・。

 

木彫りの像を彫るのが最終試験って・・・

わ・・・わからない・・・。

 

~1日目~

 

あの二人(伝九郎・満腹)の彫刻を超えるものつったって、、

龍と虎じゃな~・・・。

 

う~ん。

それよりもっと強そうなもの・・・

う〜ん。イマイチだな。

 

・・・・ハッ!

 

そうか・・・

1体では勝てないけど・・・!

 

集まったら龍や虎より強いはず!!!

とりあえず寄せ集めで作ってみよう!!!

 

 

カンカンカン!!

カーン!!

 

・・・。

 

出来たぁ!!!!

な・・・なんじゃこりゃ、、、。

 

なんか変だし、、、弱そう・・・・。

これじゃただの粗大ゴミじゃん・・・。

 

〜2日目〜

何も思いつかない・・・・・・。

だんだん不安になってきた・・・・。

 

 

っていうか・・・・・・・。

暗闇の中、こいつと一緒にいるのコワイんですけど・・・。

 

ちょっとだけ、外の空気を吸いにいこう・・・。

 

ガチャ。

あれ?

カギがかかってる?!

 

~3日目~

うおおおおおおお!!!

あけろ~~~!!あけてくれ~~~~!!

開けさらせぇぇえええ!!アホー!!

ちょっとでいいんじゃ~!!

 

ガンガンガン!!!

 

・・・・・

・・・

だめだ、、、こんなことをしても腹がへるだけだ・・・・。

 

・・・・

 

~一方、道場では~

AKIRAよ・・・。

お前は今、”試練”の中におる・・・。

 

確かにお前は強くなった。だが、肉体の話じゃ・・・。

 

「強さ」とは・・、肉体だけを指すのではない・・。

「強さ」とは・・、男であろうが女であろうが、

そんなことは大した問題ではない・・・・。

 

強くあろうとする精神・・・それこそが強さなのじゃ。

 

トラックドライバーで独立起業を目指すためには、様々な試練が待ちうけている。

失敗に失敗を重ね、やりきれないときもくるじゃろう。

 

失敗することは大して問題ではない。

起き上がれる心を持っているどうかが問題なのじゃ。

 

AKIRAよ・・・AKIRAめるな!

AKIRAめたらそこで試合終了じゃ!

AKIRAめない心を持つのじゃ!

 

 

第30話へ続く